PR ドッグフードの口コミ

アランズナチュラルドッグフード・ラムの良い口コミと悪い評価!

アランズナチュラルドッグフードラムの口コミ

犬も人間同様体質はそれぞれ違います。だからこそ、何かのアレルギーを持っていたり、ドックフードが合わず体に不調が出てきてしまうケースもあるので、ドックフード選びは愛犬の命に関わる重要なことです。

本記事ではラム肉を存分に使ったイギリス産ドックフード「アランズナチュラルドッグフードラム」について紹介します。アランズナチュラルドッグフードラムの評判や安全性について詳しく見ていきましょう。

 

評判は?アランズナチュラルドッグフードラムの口コミ

アランズナチュラルドッグフードラム

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideyuki Wada(@w_hyde)がシェアした投稿

 

アランズナチュラルドッグフードラムのメリット、デメリット

アランズナチュラルドッグフードラムのメリット、デメリット

アランズナチュラルドッグフードラムは厳選した9種類の自然素材で作られており、食物アレルギー対策としてもおすすめされています。ではメリット、デメリットについて見てみましょう。

 

メリット

  • ナチュラルフーディングを意識した、安全なヒューマングレード素材を使用
  • 原材料は厳選した9種類の自然素材だけを使用
  • ラム肉メインなので食いつきの良さが期待できる
  • 全年齢対応のドックフード

 

ナチュラルフーディングを意識した、安全なヒューマングレード素材を使用

アランズナチュラルドックフードの最大の特徴はナチュラルフーディングです。ナチュラルフーディングとは、本来の野生の犬が必要とする食事を再現するという理念で、犬が本当に必要とする栄養分をバランスよくとれるようにする考え方です。そのため、アランズナチュラルドッグフードラムは危険な添加物が一切入っていないことに加え、人間の食用基準を満たした、ヒューマングレードと呼ばれるグレードの原材料から作られています。実はドックフードには人間の食べ物のように厳しい基準がなく、本来廃棄すべき劣悪な肉の一部が使われていたりする可能性があります。そんななか全て人間と同じ基準を満たした良質な素材から作られていることは、飼い主としても安心して食べさせることに繋がるはずです。

 

原材料は厳選した9種類の自然素材だけを使用

アランズナチュラルドッグフードラムは9種類の自然素材のみで作られています。ラム肉を中心にバランスの良い配合がなされており、本来犬が食物アレルギーを引き起こしやすいと言われている、

 

鶏肉、豚肉、牛肉、小麦、とうもろこし、大豆、豆、乳製品

 

など以上のような食材は一切含まれておりません。

 

そのため、食物アレルギーが心配な犬に関しても問題ありません。

 

ラム肉メインなので、食いつきの良さが期待できる

 

アランズナチュラルドッグフードラム、原材料のおおよそ40%以上にラム肉が使用されています。ラム肉は他の肉類と比べ、アレルギー報告が少ないというデータもあり、低アレルゲン食材です。さらに、全体の半分近くがラム肉であることから、動物性タンパク質を豊富に含んでいるため、犬の食いつきの良さも期待できます。

 

全年齢対応のドックフード

アランズナチュラルドッグフードラムは、全年齢対応のドックフードです。成犬はもちろんですが、小型犬や老犬でも1日に必要とする栄養素をしっかり取れるように作られています。また、全年齢対応なので、犬の成長が進んだとしても、ずっと食べさせることが出来る点も魅力です。

 

デメリット

  • 野菜やハーブ類が苦手な犬には向かない
  • 小型犬じゃないとコスパがいまいち
  • 軟便になる可能性がある

 

野菜やハーブ類が苦手な犬には向かない

悪い口コミの中にアランズナチュラルドッグフードラムはハーブの匂いが強いという意見があります。そのためハーブが苦手な犬は食べてくれなかったり、飼い主さんでも香りが苦手な人はデメリットになってしまうかもしれません。また、一般的なドックフードは犬が食べやすいように香料、着色料などの添加物が入っています。しかし、アランズナチュラルドッグフードラムは添加物不使用のため、香りや味を促進することがなく匂いや味が薄いと感じる犬もいるそうです。

 

小型犬じゃないとコスパがいまいち

アランズナチュラルドッグフードラムはどちらかと言えば、小型犬向きのドックフードです。小粒なタイプのドックフードなので、1回の食事量が多い中型犬や大型犬では物足りないかもしれません。そのため小型犬以外の犬に対してはコスパがいまいちな形になってしまいます。

 

軟便になる可能性がある

ナチュラルドックフードラムを食べさせたら、軟便になってしまったといったケースがあるようです。これはビートパルプと呼ばれる材料が入っていないことが原因です。ビートパルプはドックフードのかさ増しをするためにかなりの割合で使用されているもので、便を固める作用を持っています。そのため、ビートパルプが使用された市販のドックフードからの切り替えの場合は、軟便になったと感じる声があるようです。

 

アランズナチュラルドッグフードラムに含む成分

アランズナチュラルドッグフードラムの成分一覧

 

・タンパク質・・・19.25%

 

・脂質・・・11%以上

 

・粗繊維・・・8.25%以下

 

・灰分・・・8.5%以下

 

・水分・・・9%以下

 

・NFE・・・43.00%

 

・オメガ3脂肪酸・・・1.31%

 

・オメガ6脂肪酸・・・1.47%

 

・リン・・・0.84%

 

・カルシウム・・・1.37%

 

エネルギー(100gあたり)・・・342kcal

 

 

全体の40%がラム肉であることから、一般的なドックフードの中でもタンパク質19.25%と高めであるのに対し、脂質は

11%以上と低めです。そのため、老化による代謝の低下で太りやすくなった老犬やダイエット中の子、食いしん坊な子におすすめです。

 

また、アランズナチュラルドッグフードラムのオメガ3脂肪酸の含有量は、一般的なドックフードの中でも高いため、高齢になってきて健康に気を配りたいといった場合にも向いています。

 

栄養バランスを考えた自然素材

アランズナチュラルドッグフードの原材料

 

①ラム肉

ラム肉にはカルチニンという犬にとって大切な栄養素を含んでおり、不足すると心臓病発症の原因になる可能性もあります。

 

アランズナチュラルドッグフードラムに使われているラム肉は良質なグラスフェッドラムを使用しています。

グラスフェッドラムは牧草のみを餌として飼育する方法のことです。餌を自分で探し回るので、運動量が多く通常の飼育方法よりも筋肉質な体になります。

 

自然の放牧で育てられた良質なラム肉が使用されているため、栄養価が高く豊富なタンパク質を取ることができます。

 

②サツマイモ

サツマイモには食物繊維が豊富に含まれています。栄養を吸収するまでに、時間がかかるため満足感を得やすいのが特徴です。また、サツマイモにはクロロゲン酸とイソクロロゲン酸という成分が入っており、シミのもとになるメラニンの生成を抑えるので、皮膚の色素沈着の予防にも繋がります。

 

③レンズ豆、そら豆、ひよこ豆

レンズ豆とひよこ豆はタンパク質やミネラルをたっぷり含み、そら豆はビタミンやカリウムを摂取することができます。

豆類をバランス良く配合しているため、栄養の偏りを防ぎます。

 

④亜麻仁

オメガ3脂肪酸という成分を含んでおり亜麻仁を配合しています。犬の健康維持にとても大切な栄養素です。

 

⑤えんどう豆繊維

えんどう豆から摂取できる食物繊維です。

便通を良くしてくれる作用があるので、犬の腸内環境を良くしてくれます。

 

⑥ビール酵母

ビール酵母は豊富なアミノ酸を含んでいます。アミノ酸は、たんぱく質の原材料になる物質で、人間と同じように犬にとってもアミノ酸の摂取はとても重要です。

 

1日あたりの給餌量の目安は?

アランズナチュラルドッグフードラムの給餌量

 

 ・1~5kg・・・30~90g

 

・6~10kg・・・105~155g

 

・11~15kg・・・165~205g

 

・16~20kg・・・215~255g

 

・21~25kg・・・265~305g

 

・26~30kg・・・315~355g

 

 

アランズナチュラルドッグフードラムは1袋2.0kg入です。

 

しかし、この給餌量はあくまで目安です。同じ体重でも太っているのか痩せているのかで量も変わってくるので、体型に合わせて調整する必要があります。ただ通常生後7ヶ月以降であれば、1日2回が基本となるでしょう。ただし、うまく消化できない場合は1日2~3回に分けて与えるのが良いと思います。

 

アランズナチュラルドッグフードラムの値段とお得に買う方法

アランズナチュラルドッグフードラムが購入できる場所は現在、公式サイトとアマゾンの2つのみです。

 

また、調べてみたところ公式サイトでの購入のほうがお得であることがわかりました。

 

公式サイト アマゾン
値段 4708円 5412円
 

送料

3袋以上購入:無料

一律:704円

 

410円

 

定期割引

購入数に応じて割引

(最大20%OFF)

 

なし

 

アランズナチュラルドッグフードラムと相性が良い場合や気に入って、リピートしたいと思った場合は定期コースへの登録が大変おすすめです。

 

なんと、定期コースを利用すれば1回の購入金額に応じて最大20%割引が適用されるのでとてもお得です。

アランズナチュラルドッグフードラムの値段

 

1回の注文で1袋購入・・・10%OFF

 

1回の注文が2袋購入・・・15%OFF

 

1回の注文が5袋購入・・・20%OFF

 

また、定期コースと聞くと、「登録から数ヶ月は解約できない」と言った縛りがあるケースもありますが、アランズナチュラルドッグフードラムの定期コースはそういった縛りは一切ありません。

次回お届けの7日前までに連絡すれば、いつでも好きなときに解約・休止・変更が可能です。

 

アランズナチュラルドッグフードQ&A

Q.アランズナチュラルドッグフードラムの賞味期限は?

A.賞味期限は製造日から18ヶ月です。

 

Q.アランズナチュラルドッグフードは何歳から食べられる?

A.生後2ヶ月から食べられます。アランズナチュラルドッグフードラムは他のドックフードよりも栄養分を豊富に含んでいるので、小さい頃からでも安心して食べることができます。

 

Q.アランズナチュラルドッグフードの適切な保存方法は?

A.アランズナチュラルドッグフードラムは未開封、開封済み関係なく、直射日光が当たらず、高温多湿ではない涼しい場所で保存するようにしましょう。特に夏場は傷みやすいので注意が必要です。 ドックフードが酸化すると傷んでしまい、含まれている栄養分を失ってしまったり体の不調に繋がりかねないため保存場所には十分注意しましょう。

 

まとめ

アランズナチュラルドッグフードラムはこんなところがおすすめ

アランズナチュラルドッグフードラムはこんなところがおすすめ

 

  • 厳選された自然素材を使用しており、食物アレルギーに配慮。
  • 人間と同基準のヒューマングレード素材を使用しているので安心。
  • 全年齢対応なので、大きくなってもドッグフードを変えなくて済む
  • 香料など余計な添加物が入っていないので、犬の健康に良い
  • ラム肉をたっぷり使っているので、食いつきが良い
  • 定期コースを使うと最大20%も安くなる

 

アランズナチュラルドッグフードラムは犬本来の自然な食事に近づけているので、余計な添加物が入っておらず、

「とにかく健康に良い安全なものを食べさせたい」、「無添加のドッグフードを探している」といった場合にはピッタリの商品です。また口コミでは「アレルギーが解消された」といった声もあるので、アレルギー対策としての魅力も兼ね備えております。ただ、いちばん大切なのは口コミや評判をチェックするのも大切ですが、最終的には自分の愛犬との相性が1番大切です。もしも、購入を検討している際は、まず1度お試ししてみてはいかがでしょう。

-ドッグフードの口コミ