PR ドッグフードの口コミ

ファインペッツドッグフードの口コミ評判!メリット・デメリットは?

株式会社エブリワンズは、「ペットを長生きさせる」という想いで、愛犬や愛猫のためのフードを開発・販売しています。本当にいいフードを真剣に考えた結果、「ヒューマングレード」「健康に害のあるものは使用しない」「原材料の栄養素を損なわない加工」「中国産は使用しない」「アレルギー性の高い食材は使わない」というこだわりにたどり着き、オリジナルのフードファインペッツが完成しました。

カナダのTLCペットフード社がサポートしていることもあり、しっかり愛犬の健康を考えて作られています。

この記事では、そんなファインペッツの口コミやメリット、デメリットを調査してまとめていますので、ドッグフード選びの参考にしてください。

 ファインペッツってどんな商品なの?

ファインペッツの基本情報

対象犬種 全犬種・全年齢
原材料 鹿肉、鶏肉、オートミール、大麦、全粒米、鶏脂、グリーンピース、ポテト、豆類繊維質、リンゴ、サーモン、鶏レバー、サーモンオイル(オメガ3・オメガ6)・チコリ抽出物、フラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖、フラックスシード、ビール酵母、全卵粉、昆布、パセリ、ローズマリー、セイヨウイラクサ、カモマイル、セージ、タイム、コリアンダー、セイヨウタンポポ、甘草、ユッカシジゲラ抽出
100gあたりカロリー 440キロカロリー
販売元 株式会社エヴリワンズ

 

原産国 オランダ

 

① 動物性食材を80%以上使用

ファインペッツは、動物性食材を80%以上使用しているドッグフードです。鹿肉や鶏肉を中心にしっかりタンパク質が摂取できる配合です。そして、ビタミンやミネラルもヒューマングレードにこだわっているため、より安心して与えることができます。AAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準を満たした総合栄養食となっているため、ワンちゃんが元気に生活するための栄養素は、ファインペッツと水で十分補えます。

② 消化吸収率が高い

ファインペッツは、消化吸収率が良くなるように作られています。消化吸収率は87%とんっていて、一般的な高級フードと呼ばれるドッグフードと比較しても倍以上です。少ない量でも十分な栄養素を補えるフードとなっています。少食のワンちゃんも安心です。

③ アレルギー性の低い原材料を使用

ファインペッツは、アレルギー性の低い原材料を使用しています。鹿肉、鶏肉、鮭はアレルギーになりにくいですが、牛肉や肉類の副産物はアレルギーの発生があり得るため使用されていません。穀物は使われていますが、アレルギーの起こりにくい穀物が選ばれているので安心です。きちんと検査を受けた穀物で、かさ増しではなく栄養源として配合されています。

④ 安心の環境で製造されている

ファインペッツは、HACCP準拠の設備が整った安全な工場で製造されています。徹底した衛生管理、品質管理で作られているものなので、輸入品でも安心です。

ファインペッツの良い口コミは?

愛犬にファインペッツを与えている方の良い口コミをまとめてみました。

https://twitter.com/rimorimo1010/status/1143842470536462336

https://twitter.com/jac2021425/status/1571290481702866946

https://twitter.com/ash2z_/status/1536295857980866560

 

良い口コミでは、朝と夜で別のフードを与えている方もいました。美味しく食べてくれる、残さないなどの声があり、食いつきも良くなることが分かります。

ファインペッツのイマイチな口コミは?

愛犬にファインペッツを与えている方の中には、イマイチな口コミをされている方もいます。イマイチな口コミをまとめてみました。

 

イマイチな口コミでは、飽きてしまったみたい・・・という声と、食べてくれないなどの声があがっていました。最初は食べてくれても飽きてしまうという可能性もあるみたいですね。ドッグフード選びの難しさを痛感します。

ファインペッツのメリット

ファインペッツのメリットをまとめておきます。

しっかりとタンパク質を補える

ファインペッツは、動物性食材の割合が80%以上で、アレルギーの起こりにくいものを使用しています。ワンちゃんに必要なタンパク質をしっかりと補えるので、毛並みが良くなったり、身体が丈夫になるなど健康に良い効果を期待できるでしょう。

消化吸収率が高いから少食でも安心

ファインペッツは、消化吸収率が87%と高いので、少食のワンちゃんでも、少量でしっかりと栄養を摂取できます。

小粒と大粒が選べる

ファインペッツには、小粒と大粒が用意されているので、ワンちゃんの体型に合わせて粒サイズを選べ、より食べやすいフードを与えてあげることができます。

グレインフリーも選べる

ファインベッツには、グレインフリータイプも用意されています。グレインフリーのファインペッツ極みの場合は、動物性食材が90%となり、さらに高タンパクです。そしてこちらはカロリーもやや低くなっています。肥満気味のワンちゃんであれば、ファインペッツ極がおすすめです。ただし、ファインペッツ極は、ファインペッツよりもお値段が高くなります。

ファインペッツのデメリット

ファインペッツのデメリットをまとめておきます。

カロリーが高い

ファインペッツは、他のドッグフードと比較するとカロリーが高いです。そのため、食べ過ぎには注意しなければいけません。与える際は、目安摂取量をきちんと確認して適量を与えましょう。消化吸収が良いので、与えすぎると肥満の原因になってしまう可能性もあります。注意しましょう。

ファインペッツはこんな飼い主さんとワンちゃんにおすすめ

ファインペッツは、下記のような飼い主さんやワンちゃんにおすすめのドッグフードです。

  • 少食のワンちゃん
  • アレルギーのあるワンちゃん
  • ヒューマングレードのドッグフードが良い
  • グレインフリーが良い

まとめ

ファインペッツの口コミからメリット、デメリットまでお伝えしました。

ファインペッツは、品質管理が徹底された工場で製造されている安心のドッグフードです。

小粒と大粒から選べたり、グレインフリーと穀物を使用しているものから選べるなど、愛犬の状態に合わせて選べるようになっている点も魅力です。

消化吸収率が高いフードは、食欲が落ちている時や、食が細いワンちゃん、老犬で食べる量が減ったワンちゃんでも、しっかりと栄養を摂取できるのが助かりますね。

ぜひ利用してみてください。

-ドッグフードの口コミ